呉 大和ミュージアム 呉・宮島の旅 その1

先日、呉、宮島に行って来ました。

呉は大和ミュージアム、宮島は厳島神社が目的地。

まずは、大和ミュージアムからアップします。


お昼ちょっと前についたので、昼食を済ませて、まずは、大和ミュージアムのすぐ近くにある「てつのくじら館」へ

無料です
このドーンと写ってる潜水艦のなかを見学できるのです。


ガイドさんが潜望鏡の操作を教えてくれます。



では 大和ミュージアムへ移動

エントランスを抜けると
��F 大和ひろば

もう「大和」!

大型資料展示室には、戦闘機や回天などが展示してありました。

「戦艦大和・武蔵の進水式展」というのがあってて、その中でクイズラリーをやっていたので、参加しました。
ただ展示してあるのをみるだけだと、みてるようで、みてないので、こういうのがあると楽しいですね。
恐る恐る回答用紙をスタッフのお姉さんに渡すと(だって、大人なんで怒られるかも)

大丈夫でした。
参加賞もらいました(^ー^)

★てつのくじら館→http://www.jmsdf-kure-museum.go.jp/
★大和ミュージアム→http://www.yamato-museum.com/

このブログの人気の投稿

ボンソワール 焼きドーナツ

熊本 山水亭(阿蘇郡産山村)