テオ・ヤンセン展 長崎県美術館

あの風で動くやつが長崎でみられる!!

こんな機会めったにない。

theo1.jpg
ということでテオ・ヤンセン展に行ってきました。

theo2.jpg
県営常盤駐車場(北側)。 美術館利用で割引が適用されます。
詳しくはHPで→http://www.nagasaki-museum.jp/information/access/index.html

theo3.jpg
世界初公開となるビーストがあるということでワクワクしますo(´∇`*o)(o*´∇`)o

ストロボなしの撮影はOK。  嬉しいですね。
theo4.jpg
ペッタンコでもどこか愛らしいアニマリス・ヴァルカリス
各作品説明のプレートに「○○紀」ってある。 まるで恐竜みたい(^^)
アニマリスとはテオさんがつくった造語で「海の生物」ということだそうです。
theo5.jpg
theo6.jpg
世界初公開 アニマリス・プラウデンツ・ヴェーラ2世!
風がないのに動く!
theo7.jpg
子供たちに大接近!  いいなーー
theo8.jpg
サイン会もありました。  10月13日(月・祝)まで。
ポスターにサインしてもらいました(*´∀`*)b
開催期間 2014年10月9日(木)~12月7日(日)
開館時間 10:00~20:00(最終入場19:30)
 
休館日10月14日(火)、27日(月)、11月10日(月)、25日(火)
★テオ・ヤンセン展→ http://www.nagasaki-museum.jp/whats_new/kikaku/theojansen.html

このブログの人気の投稿

ボンソワール 焼きドーナツ

熊本 山水亭(阿蘇郡産山村)