大分県豊後高田市 昭和の町

宇佐神宮のあと、大分県豊後高田市の「昭和の町」へ行ってみました。

2014昭和の町 (37) (600x471)
以前からちょっと気になっていた場所。
昭和30年世代ではないのですが、ワクワクします。 

2014昭和の町 (37) (600x471) (1)
商店街昭和ロマン蔵「昭和の町」ということのようです。

2014昭和の町 (37) (600x471) (2)
「夢町三丁目館」の「夢町三丁目」は有料であの頃を体感できる施設がありました。
駄菓子屋の夢博物館とセットで620円の方を購入。
祖母の家がこんな感じだったなーって少し懐かしかった。
この施設もう少し広げて、もうちょっと充実してくれないかな…。
もっと体感したかった。
2014昭和の町 (37) (600x471) (3)
駄菓子屋の夢博物館
私はブリキのおもちゃでタイムスリップしました。
2014昭和の町 (37) (600x471) (4)
商店街のほうへいってみると、寒さと平日ということで、人がいない。
きっと、土日だと賑わうだろうな。
2014昭和の町 (37) (600x471) (5)
「肉のかなおか」さんの和牛ミンチコロッケ。
名物はおからコロッケだけど、おからが苦手なので…。
揚げたてでおいしかった(^○^)
こちらも寒くない時期に改めて行きたい。

★昭和ロマン蔵/豊後高田 昭和の町 http://www.showanomachi.com/roman/


このブログの人気の投稿

ボンソワール 焼きドーナツ

熊本 山水亭(阿蘇郡産山村)