ハッチカンカン

五島のお土産をいただきました。

ちゃんここ

ではなく、ハッチカンカンです。

はじめまして ハッチカンカン。   
五島民俗銘菓。
詳しくは、こちらへ→五島列島のお土産「つるた屋」

五島のお土産

五島のお土産
お団子自体に、あっさりした甘味がついているので誰でも食べられそう。
おいしいかったです。
ごちそうさまでした。

ちなみに 食べる前の約束があるようですよ。


ただ、取って食べる前に必ず、「はっちかんかん、だご(団子)三つ」と云って食べなければならない約束があります。 引用 turutaya.com

あーー 言いたかったなー。

次回 食べるときはちゃんと言います。

このブログの人気の投稿

ボンソワール 焼きドーナツ

熊本 山水亭(阿蘇郡産山村)